+ スポンサーサイト
Monday, 18, 2010 at

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | -
+ ビザ申請の仕方が変更
Friday, 02, 2005 at 20:45
人様のブログを見てニュージーランドのワーホリビザ申請の条件が変わったらしいことを知りました。

銀行の貯蓄残高が70万円もないといけないんだって。
前はニュージーランドドルでいくらかだったんだけど、円になってる。前は日本円に換算したら40万もあればよい感じだったと思ったんだけど・・・。なんかちょっとネックになるねえ。70万て結構な額だよね。学校とか払っちゃった後だと大変じゃん。ビザ申請が一番最初にしとけばいいのかな。お金もT/Cに換えちゃってたら残高照明できないよね。うーん。

オンラインで申請できる様になったのは便利な気もするけど。
大使館のHP行ったけど、よくわかってません。。。こういうときこそエージェント利用しなくちゃかしら・・・

ニュージーランドの申請は比較的ゆるーいイメージがあったんだけど、のんびりしてると色々変更になっていったりしそうだなあ。
2年前にワーホリ行きたいって本気で思い始めたときはTBクリアランスなんて必要なかったと思うし。

時は確実に移り変わってるのね。
なんか引きこもってる場合じゃないよね。いつも夕方からは元気っぽくなって同じようなこと思ってるのだけど、朝になると引きこもり発揮なんだよぅ。どうにかならないかしら。
年末ライブまでには一般人らしくなってたいです。3日連続でしかもお泊りですごく楽しみなんだよね。でも会社に行かないで遊ぶと罪悪感を感じちゃうのでやっぱり普通の人になってたいです。。。

まあとりあえず会社は遅くても3月に辞めることは自分の中で決定で、渡航は9月希望というところまで決定です。親に言うタイミングを見計らってます。会社辞めるのは言ったけど、ワーホリ行きたいなんて家で毎日死んでる状態では言いにくいので。。
+ スポンサーサイト
Monday, 18, 2010 at
スポンサードリンク | - | - | -
+ comments
こんばんは!初めて訪問しました〜☆姫です。
ニュージーランドにはワーホリで行ってらしたのかな?
私は現在NZで大学生してます。
もし良かったら、私のブログにも遊びに来てください(^−^)
ビザの申請料金とか値上がりしたり、規制が少し変わったり・・・
面倒だけど、ビザってやっぱり滞在するには必要だから大切なんですよね〜。。。
あ〜、またビザの更新しなきゃです(>_<)
さん | Friday, 02, 2005 at 23:24
姫さんこんにちは、はじめまして!
NZで学生さんをしてるなんてすごいですね。
わたしはこれからワーホリを考えてる人です。
来年行けたらと思っています。
ビザは気付いたら規制が変わってたりしてちょっと面倒ですよね〜
ブログの方も見させていただきますね。
タラ さん | Saturday, 03, 2005 at 12:14
トラバありがとうございました
 同じ来年出発予定組ですね♪
 これから仲良くしてくださいね

私も LOTR 大好きなんです
 来年 ロケ地めぐりしたいと考えています
Hazuki さん | Monday, 05, 2005 at 22:36
コメントありがとうございます。
来年出発予定組って素敵な響きですね☆
仲間に入れてもらったみたいで嬉しいです。

LOTR好き仲間でもあるんですね。
個人旅行でウェリントンのロケ地ツアーに
参加したことがあるのですけど、英語力が
低くてガイドさんの言ってることが半分も
わからなくて悔しい思いをしました。。。
リベンジするつもりです。
タラ さん | Tuesday, 06, 2005 at 22:50
name:
email:
url:
comments:

+ trackbacks
trackback url: http://taraawa.jugem.jp/trackback/148
ワーキングホリデー、語学留学、海外進学、語学習得、看護師資格、日本語教師、ダンス講座、ソムリエ資格など、多様な留学プログラムの資料請求とカウンセリングができます
格安ショップ通販 | Tuesday, 24, 2006 at 12:14
Picasa
tara's photo

+ つなビィ


+ Contact etc.
お気軽にコメントどうぞ。
もしもコメント欄ではちょっとなんて方がいましたら、こちらまでどうぞ。
umekanアットマークlivedoorドットコム
アットマーク=@、ドットコム=.com
お返事は遅いですが、それでもよければぜひメールを。

+ jugem ad